19-09-10-1
9
11日(水)22

 写真は、 Basketballワールドカップ。順位決定リーグに回った日本はモンテネグロに65-80で敗戦。5戦全敗で32チーム中31位となった。世界ランク48位の日本は渡辺雄太が34得点をマーク。しかし同28位の相手には及ばなかった。日本のエース、八村塁は出場しなかった。 (9日、東莞)

    応援クリックよろしくです! 

 人気ブログランキング Jcomfrankfurtをフォローしましょう にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

9月に入り、秋らしくなってきました。これからは寒さに備えが必要ですね。

ドイツの医療保険は歴史が長く旧態依然とした流れがあるものの、ようやくデジタル化の波が始まってきています。弊社扱いの医療保険商品も来年以降、順次スマホを活用した問診サービス(保険会社提携先の専門医とスマホによりテレビ通信し診断を受けられる)や病気のセカンドオピニオンサービスが実施され始めます。ドクターとの関わり方にも大きな革命が起きるのかもしれません。キーワードであるデジタル化の恩恵を受けるにはスマホを使いこなすことが必須項目ですね。

 保険全般・ご相談、求人等のコンタクトは info@jcom-ins.deまで

Jcom Logo



EU
発ニュースから

EU離脱延期法案、上院も可決=来週までに成立−英首相窮地7日、London

英上院は6日、下院を4日に通過した欧州連合(EU)離脱延期法案を可決した。「合意なき離脱」に反対する議員が超党派で支持した。これにより、法案は来週の議会閉会までにエリザベス女王の裁可を得て成立する見通しとなった。1031日の期限までに「何があっても離脱する」と主張してきたジョンソン首相は窮地に陥った。少数与党の首相は前倒し総選挙による政権基盤の強化を模索するが、野党各党は「合意なし」の回避を確実にする方針で一致しており、早期選挙は困難な情勢だ。

政府は当初、議事妨害で法案通過を阻む考えだったが、断念。上院の審議を6日までに終えることで野党と合意した結果、迅速決着が実現した。

   人気ブログランキング Jcomfrankfurtをフォローしましょう にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ