19-12-6-1
12
6日(金)3

 写真は、NBA、各イースタン・カンファレンス首位のバックスがピストンズに127-103で快勝して今季19勝目を挙げた。バックスは第1クオーターこそ2点ビハインドで終えたものの、以降は優勢に。ヤニス・アデトクンボがチーム最多の35得点9リバウンドで勝利に貢献した。 (4Detroit

 応援クリックよろしくです! 

 人気ブログランキング Jcomfrankfurtをフォローしましょう にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

121週目。いよいよ寒波が押し寄せ、昨朝はマイナス3,5℃まで冷込みました。気温がマイナス前後になるとクリスマスマーケットのGluhweinも美味しくなります。ぜひ週末には、ぜひお試しを!

最近のネット記事で年末の挨拶まわりに関して参考になる統計を見つけました。

“あいさつ(訪問)される側”「面倒、できればやめてほしい」と考えている人は全体の58.8%にのぼる。理由「仕事が中断されるから」や「時間が拘束されるから」

“あいさつ(訪問)する側”「積極的に行いたい」と答えた人は全体の56.3%だった。理由は「面談の絶好の機会であるから」や「営業上欠かせないものなので」

挨拶される側の状況をよく見極めて訪問の需要性を再度考えていきたいと思います!

 保険全般・ご相談、求人等コンタクトは info@jcom-ins.deまで


ドイツの保険ポータルサイト ドイツ渡航者から居住者まで。
Jcom Logo


ドイツ発ニュースから

世界自動車販売台数は今年5%減、国内で人員削減拡大へ=独業界団体4日、Berlin

ドイツ自動車工業連盟(VDA)は、今年の世界の自動車販売台数について、前年比5%減と世界金融危機以来、最大の減少との見通しを示し、その結果、来年は国内で人員削減が強まると警告した。ベルンハルト・マテス会長は記者団に対し「競争は激化し、逆風が強くなっている」と語った。 同氏によると、VDAが予想する今年の世界販売台数は410万台減の8010万台で、減少の主因は中国の需要低調という。輸出依存型のドイツの自動車産業は、外需の低迷、トランプ米大統領の米国第一主義が引き金となった関税合戦、英国の欧州連合(EU)離脱を巡る不透明な事業環境への対応に苦慮。排出ガス不正問題後の規制強化や、ガソリン車から電気自動車(EV)への移行も苦労の種だ。

  人気ブログランキング Jcomfrankfurtをフォローしましょう にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ